Star-Mo

Gadgetと世界へ

購入してから自分好みに

カスタマイズするが楽しいウィンドウズモバイルだが…
買ってきて、そのまま使える日本のケータイは便利だし、否定はしません。それなりに便利だと思ってSO905iCSも使っています。それで満足できる人はそれでいいじゃないかと思います。それでは物足りない人や使いたいアプリがある人がウィンドウズモバイルでもSymbianでも好きなOSのスマートフォンを使えばいいじゃないですか。何台も持っているのは普通でないことは認めますし、マニアと言われればそうかも知れません。PCだって今じゃ様々なアプリがプリインストールされていて、一応、買ってきてすぐ使えますが、いらないアプリのそれも体験版でHDが消費されているのもどうかねぇって思いますけどね。昔は「パソコン、ソフトなければただの箱」って言われてましたよね。私は使いたいアプリがある限り、WM端末を使い続けると思います。おサイフケータイが好きなので、普通のケータイも使い続けますが(^^;って、書いてて思ったのですが、なんで922SHおサイフケータイがないんだろう? 韓国ではSamsungのWM端末SCH-M450を使っていますが、ちゃんと自国向けにカスタマイズしてあってDMB(簡単に言えば日本のワンセグみたいなもんと思っていただいて良いと思います)も搭載されています。HTC・NOKIAは仕方がないのかも知れませんが、シャープはワンセグGPSおサイフケータイはどんな端末でも載せていなければいけないと思います。821SCなんかはワンセグ載せてますよね?