Star-Mo

Gadgetと世界へ

高電社「翻訳ウォーカー」

最終日のHTC LANDにtt-bearさんに会いに行ったときに、高電社の方に「翻訳ウォーカー」を紹介していただきました。
最初は日本語⇔中国語を紹介していただきましたが、「韓国語はないんですか?」と聞いたら「ありますよ」ってことで、いろいろ弄ってきました。
日本語⇔韓国語の文章の翻訳、辞書、そして、文章の読み上げがサクサク出来ていて好印象でした。なかでも韓国語をソフトウェアキーボード、手書きで入力でき、韓国語の文章をコピーしてWord Mobileに貼り付けて表示できる(フォントを変更する必要がありますが)ところが「ほしい!!」と思いました。で、現在のメイン端末のTreo750の240x240画面に表示できるか?伺ったところ、「やったことがない」(そりゃそうだw)とのことでしたが、快くTreo750にインストールして確認させていただくことができました。結果は動作には問題はありませんでしたが、やはり画面右横・下に表示されない部分があり、残念ながら完動ではなかったです。
文章の翻訳・読み上げは旅行などで活用できそうですので、普通に日本で買えるWM端末を使用されている方にはお勧めです。
高電社さん、ありがとうございました。
調子に乗って弄っていて、画面キャプ撮るの忘れました(。_・☆\ バキ