Star-Mo

Gadgetと世界へ

Weather Source

いつもお世話になっているkankanさんの「Japan_Meteorological_Agency_0_9c.zip」(ダウンロードはTK-BLOGさん経由)はSpb Weather用のスクリプトなんですね。ファイルの中身を見て、今頃知りました、すみません。
現在、私のX02HTには天気予報を表示してくれるアプリが、

  • Fizz Traveller
  • お天気プラグ
  • SBSH Weather

の3種類インストールされています。で、天気予報のソースが違うため、すべての予報が異なります(^^;

今日が「雨」のFizz Travellerはチト使用できないですね。ソースの変更も設定画面ではできないようですし・・・天気予報って、こんなに違ってていいもんですかね?
一方、アプリとしてFizz TravellerとSBSH Weatherを比較すると、横画面にきちんと対応しているFizz Travellerが使いやすかったり・・・

基本で肝心なホーム画面なので、もう少し悩みます。