Star-Mo

Gadgetと世界へ

Pocket Mapple Digital

地図データのインストールで格闘中です(^^; ActiveSync経由でインストールできないので、直接microSDに書き込んでみたけど、「地図データ」がないと怒られます。で、サポートページをみると

ベクトル地図データをAxtiveSync経由でインストールする際、「Pocket Mapple Digital ベクトル地図インストーラ」でX01HTが認識できない場合があります。
(中略)
保存した地図セットは、ActiveSync等を利用してPDAにコピーしていただくようお願いいたします。
なお、コピーする際、フォルダの構造が間違っていると地図が表示できません。

なんちゃってZ号もダメなのかい?
で、フォルダ構造は母艦に書き出したままではダメって・・・

※地図セットをパソコン側に保存した場合は、フォルダ構造が[Shobunsha]−[作成した地図セット名のフォルダ]−[Mapフォルダと地図セットファイル]になっています。メモリーカードに移動する時は「Mapフォルダと地図セットファイル」を「Shobunsha」フォルダの直下に移動した後、「作成した地図セット名のフォルダ」を削除してください。

言われたとおりにやってみたら、今度は「levelGフォルダがおかしい」とかエラーはいて立ち上がらなくなるし・・・levelGフォルダなんていじってないし、ファイルなんてないじゃないかヽ(`Д´*)ノ と怒っていても仕方がないので、再度Pocket Mapple Digitalを上書きインストールしたら、無事に使えるようになりました。

今日はヒッキーモードなので、出かけるときに遊んでみます(^o^)