Star-Mo

Gadgetと世界へ

Socket Bluetooth CF

Star-Mo2007-06-07

家の2台のVAIOBluetooth内蔵なのでいいのですが、会社のThinkpadは内蔵ではありません。で、青歯USBドングルを使っているのですが、電車の中なんかでThinkpadを起動するときに、そのドングルを付け忘れると、起動は遅いし、ActiveSyncはポートが無いからってWarning出すし、キャンセルすると「接続の設定」のWizard出して、それもキャンセルすると、さらにWarning・・・次にThinkpadを起動したときには「接続の設定」から青歯の接続を有効にしてやらないとって・・・orz
そこでコイツ↓です。

もともとPCカードスロットは空っぽだし、ドングル付けたり外したりする必要もないし、これで快適生活だ!!って、大袈裟(w
以前からほしいものの1つだったのですが、ドングルとの価格差が大き過ぎて逝けない「Socket Bluetooth CF」でしたが、これからも青歯の無いノートPCがたくさん出てくるだろうし、買えなくなる前に逝ってしまおうと思ったσ(^^)でした。