Star-Mo

Gadgetと世界へ

Treo700wの電卓

標準の電卓はとても簡単なものです。

使う機会は減りましたが、仕事上、関数電卓が必要でCassopeia E-55のころから、TascalSoftさんの「Tascal Calc」を使ってきましたが、Treo700wでは画面の下が切れてしまって使えません(^^;

そこで、Treo700wで使える関数電卓を探していて、「1-Calc」と「HiCalc」を候補として試用してきましたが、どちらもとても高機能過ぎて、値段も結構するのでレジストを躊躇していたら、試用期間が過ぎてしまいました(^^;

どちらも通貨換算なんかはネットから最新データを取ってきてくれたり、グラフも描けたり、すごいんですけどねー 度量換算ももちろんできるので、こちらも長年愛用のフリーの「TascalGauge」の置き換えもできてしまうのですが・・・

もっと簡単でフリーか安い関数電卓を知っている人いませんか?
PocketGear.com」がセール中なんで、「HiCalc」に逝っちゃおうかなぁ