Star-Mo

Gadgetと世界へ

期待ハズレか?

我が家はイッツ・コミュニケーションズ(旧東急ケーブルTV)を利用していて、先日、新しいセットトップボックス(STB)のお知らせが来ました。そのSTBは250GBのHDDを搭載しているのが一番の売りらしいのですが、私は「SDカードスロット」がはっきりと写っている写真に釘付け!! 「これでPDAで動画見るのが簡単になる!!」と一人で喜んでました(^o^)
で、本日、「近日中に申込み書類を発送する」とのお知らせとともに両面刷りのカタログが同封されていました。その内容は

  • デジタルWチューナー(まぁ、ありがたいかな?)
  • HDMI端子(関係ねぇな、とりあえず)
  • 新らくらくリモコン(いらねぇー)
  • 「録画専用出力端子」搭載(DVDレコーダではないから使うんだろうなぁ)
  • 「低消費電力」(ありがとうw)

って、どこにも「SDカードスロット」のこと書いてないじゃんヽ(`Д´*)ノ
仕方がないからググりました>Panasonic TZ-DCH2000<見つかりましたよ>ここ
なんと

デジタルカメラ写真再生用SDメモリーカードスロット *
デジタルカメラやデジタルビデオカメラで撮影した静止画を見たり、パソコンで編集したJPEG方式の静止画を見ることができます。

やるなー>Panasonic 使えないじゃんヽ(`Д´*)ノ 昔、DIGAに「PCカードスロット」と「SDカードスロット」付けてたじゃんヽ(`Д´*)ノ よっぽど需要がないのかなぁ(ToT)