Star-Mo

Gadgetと世界へ

ぱうフォントに変更できた(^o^) でも・・・

Star-Mo2005-10-09

ハードリセットして、日本語フォントをファイルサイズの小さな「ぱうフォント」に変更してみました。
ハードリセット後は
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink]
はないんですね。

Askal師匠の「e-chinaV3」でおてがる日本語化して、ぱうフォントを\Windowsにコピーして
id:kzouさんに教えてもらった以下のレジストリをインポートしてリセット!
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink\SystemLink]
"Arial"="\\Windows\\paw.ttf,pawfont"
"Times New Roman"="\\Windows\\paw.ttf,pawfont"
"Tahoma"="\\windows\\paw.ttf,pawfont"
"Courier New"="\\windows\\paw.ttf,pawfont"
"Symbol"="\\Windows\\paw.ttf,pawfont"
"ぱうフォント"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"

Syntax errorがでましたが、何とかできました(^o^)/ でも予想以上にきたない・・・orz サイズを変更すれば、それなりになりそうですが、やはり先人の方々がMSナントカフォントを使っている理由がわかった気がします。とりあえず、いつでも変更できるようなので、MSナントカフォントで再構築中です。