Star-Mo

Gadgetと世界へ

2014年総括 「翔」

今年は飛んだ飛んだ(^o^) 
飛んだというより「翔けた」感じなので、自分的に今年の漢字は「翔」。

f:id:Star-Mo:20141228001555j:plain

昨年4月に赴任して、今年もシンガポールを拠点に東南アジアを担当したわけですが、フライト106回、単純計算だと11万3千マイルちょっと飛びました。欧米等の長距離がなくて10万超えは初体験です(^^;  残念ながらSilk Airのおかげ(怒)で、ANAFFPはPlatinumのままですが(>_<)
 
そんな「翔けた」一年でしたが、シンガポールにいるときはできるだけ運動するようにし、かつ、休肝日も作り、目標にした体重5Kg減は達成できました(^o^)
11月後半の旅行あたりから、運動しない日々が続き、体重は右肩上がりですが、5Kg以上減らした貯金でまだだいじょうぶですw 来年からは、また生活が変わりますが、なんとか運動を続けて体重・体型をキープしたいと思います。
 
で、旅行。日本からだと乗り継ぎでちょっと遠いので、シンガポールにいるうちにと思っていたモルディブへ妻と姪と行ってきました。 日本への帰任が決まる前に計画していて良かった(^o^) 
出不精な私には、美しい海の上の水上コテージでのんびりできて最高でした。ひとつの島がひとつのリゾートホテルなモルディブ、その中でもオールインクルーシブのホテルを選んだので、好きなときに好きなだけ飲み食いでき、シュノーケリングも満喫し、良い思い出になりました(^o^)

f:id:Star-Mo:20141228001918j:plain

 
ブログ的にはガジェットの総括がメインだったのですが、無事にiPhone6 Plusに逝けたこと以外、何もありません(^^;
手が小さいので大きい端末は・・・と言い続けたのはなんだったのかわからないほど馴染んでますw ローガンがすすんだってのもありますけどねwww
アプリ、iTunesに結構お金を使ってることだし、とんでもなく魅力的な端末が出て来ない限り、iOSをメインで使い続けると思います。会社もiOS一択になってしまいましたし(^^;
 
さて、来年は東京に戻ります(^o^)
2011年9月に韓国担当になってから3年5ヶ月、新潟の単身赴任も入れると5年10ヶ月(来年の1月末に帰国予定)、長い旅でした。
自分にとってはよい経験でしたし、「日本人で良かった、やっぱり日本が好き」と思えたことが最大の収穫かなと思います。
なので、来年は歴史も含めた日本、そして日本語を勉強することにします。勉強しない子だったので知らないことが多い(^^;  まだ行ったことのない場所もたくさんあるので、国内旅行もしたいと思います。
 
では、皆さん、今年もお世話になりました。良いお年を!!
来年は遊んでくださいね(^o^)