Star-Mo

Gadgetと世界へ

PCが必要な時があるので・・・

会社のTP X201がありますが、制限が多くて私用には向かないので(本当は使ってはいけないが正解w)、自宅で眠っていたネットブックなDC250をシンガポールに持ってきたんですが•••

新潟にいるときに買ってUbuntuで使っていたのですが、Windowsも必要なので、今回はUbuntuUSBメモリからの起動にして、内蔵SDDにはWindowsだけにしようと初期化からはじめました。

そりゃ2009年のモデルで、Windows7 Starterですけど、最初のネット接続後のWindows Updateが140個って(^^; 途中で固まるし、一晩かかりましたよwww メインはUbuntuでの使用で、Windowsはたまにしか起動しないのが悪いとは言え、起動するたびに「なんか遅いな」って思ってコントロールパネル開くと大抵Windows Updateが動いてる。で、使い終わってシャットダウンしようとすると「アップデート中だから待て」と。で、しばらくUbuntuで使ってから、またWindowsを起動すると「アップデートのインストール中だから待て」と。なんなの?拷問?もうちょっとスマートにならないのかな?

え?素直に新しいMBAかMBPを買えって?自分でもそう思うけど、ホントにたまにしか使わないので、勿体なくて手がでませんwww