Star-Mo

Gadgetと世界へ

2012年総括

なんか特徴のない年だったような・・・ということは平穏無事だったってことですよね?

仕事は、韓国で丸々1年間働き、どこでも不景気と言われる中、AppleSamsungに代表されるスマートフォンタブレット関連が好調で、自分に課せられた目標をほぼ達成できました。

プライベートでは、今年は国内旅行だけで、海外旅行には行きませんでしたね。利尻島礼文島白神山地などを訪れ、自然とおいしいものを満喫しました(^o^)

ガジェットはもうAppleな人になってから・・・
あ、期限切れになりそうなマイルで購入したPOMERA DM100が、韓国での暇な週末にコーヒー飲みながらのブログのネタ書きに活躍しました。これもiPhoneと連携できることが大きいですね(^^; おかげで全く更新してなかった「はてなダイアリー」をチョボチョボですが更新するようになりました(^O^) てな感じで、こんなにPCを使わなかった年はなかったと思います。Macを韓国に持っていってないこともありますが、iPad2の存在は大きいですね。どうしようもないときは会社のTP X201がありますし(^^;
あとは最後の黒苺と宣言したBBB9790が本当に最後の黒苺になりそうです。端末として、大きさ・入力のしやすさは最高ですが、BlackBerryの仕様は今の時代に合っていないと思うし、私には大変使いにくいものだと。もう使いやすくするために試行錯誤して環境を構築する情熱も時間もなくなりました。だって、そんなことしなくても使える端末(OS)があるのですから。価値観が変わったのか?、単に歳を取ったのか? 両方な気がしますが(^^;、もう黒苺には戻る日は来ないと思います。SIMロックフリーテザリングもできる携帯電話としてBBB9790は当分使い続けると思いますがw


さて来年ですが、ちょっと手書きにこだわってみようかと思っています。なぜかわかりませんが、漠然と思いついただけなんです(^^; 字は汚いし、途中でイヤになるかもしれませんが、自筆なものも残してみようかと思っています。途中で放り出した字の練習も復活してみますかねw 子供の頃、まじめに勉強しなかったので、字の書き順が滅茶苦茶で、妻に呆れられてます>私www

今年も1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
では、みなさん、良いお年を!!