Star-Mo

Gadgetと世界へ

五味子茶(オミヂャ茶)

韓国出張前に「ロッテマートに売ってる五味子茶買ってきて」と言われたのですが、「ロッテマートじゃなくても売ってんじゃね?」と近所のスーパーに行ってきました。1軒目にはなかったのですが、2軒目(と言っても目の前にある(^^;)にありました。商品名は「五味茶」でした。

f:id:Star-Mo:20120130214131j:plain

18gが15袋入って4,400ウォン(今日のレートで298円)でした。

ググッてみると「漢方薬に使われる甘味・酸味・苦味・辛味・塩味の5つの味を合わせ持った五味子 のお茶で呼吸器・肝機能の改善、疲労回復に良い」とあったので、早速飲んでみました(^o^)

f:id:Star-Mo:20120130214811j:plain

「お湯100mLに溶かして飲め」って書いてあるんですが(私のハングルが正しければ(^^;)、濃すぎない??? レストランで出るナツメ茶とかも濃いですが、甘酸っぱい味で私好みとは言え、せめて300mLぐらいに溶かしたほうが飲みやすいと思います。冷たくしてもイケると思います。

コーヒーと酒ばっかり飲んでいるので、当分、ホテルでマッタリしてるときは五味子茶を飲むことにします(^o^)