Star-Mo

Gadgetと世界へ

海外パケットし放題を使ってみた(^o^)

今回の台湾出張でも使いましたが、前回の台湾出張からソフトバンクの「海外パケットし放題」を使っています。¥1,980/日(2011年6月30日まで¥1,480/日)を高いと感じるか?安いと感じるか?ですが、私にとっては待ちに待ったサービスです。もちろんもっと安ければいいのですが、SIMロックフリー端末に現地で買ったプリペイドSIMを刺して使うより、ネットワークを手動で定額通信事業者にするだけで使える手軽さは最高です(^o^) docomoも同様の「海外パケ・ホーダイ」を開始していますが、定額通信事業者が少ないのと2011年4月1日以降、最大¥2,980/日になってしまうので、今後もソフトバンクを使うと思います。

このサービスのおかげで、海外に到着してプリペイドSIMの開通やAPNの設定をしたり、その電話番号を連絡したりしなくて良くなりました(^o^)