Star-Mo

Gadgetと世界へ

不具合出ると面倒ですね(^^;

今朝起きて「HDR」が気になっていたので、早速iOS4.1の「アップデート」ボタンを押してシャワー浴びて戻ってきてみると、iPhoneリカバリモードになったまま、ウンともスンとも言わなくなりました(>_<) PCを再起動しようが、USBドライバ削除して繋ぎ直そうが全くダメで、あきらめてiTunesを再インストールすることにしてiPhone4を新潟のアパートに置き去りにして出社しました。
帰宅後、iTunesを再インストールしても状況変わらず、昼間id:treo-go-goさんにTwitterで教えてもらったように、他のPCで一旦初期化しようとU1010を引っぱり出して電源を入れようとしたときに「あ、U1010はUbuntuだ(^^;」 もう仕方がないので、会社のX41にiTunesをインストールして(すみません)接続したら初期化でき、その後、元の母艦で復元できました(^o^)
きれいにアプリアイコンを並べた(つもり)はずが、グダグダになってしまった以外は、各アプリの設定も含めて復元されたのは「さすが!!」と思いますが、これ電話でしょ? 出先でこんな状態になることはないのかもしれないけど、おかしくなっても電話ぐらいはできないとおかしいと思います。「リカバリモード」中はかかってきた電話は留守番電話へ直行で、最低限、履歴は残るようになっていましたが、チト釈然としない感じです。