ぽ4とN1と時々黒苺(その2)

がんばってiPhone4を使っています。
Nexus Oneと同じことができることに加えて、楽しさを求めて環境構築中です。環境構築ヲタクなので至福の時間とも言えますが、なかなか苦労しています。
何故苦労しているかと言うと・・・マーケットでのアプリの検索は、検索が得意なGoogleがやってるはずのAndroidマーケットの検索のグダグダさと違って、スンナリと目的のアプリに辿りつけるのですが、情報・コメントを見ただけでは良いアプリなのか?判断できないんですよね。それから、「iPhone4では使えない」ってコメントされてるアプリが、その後iPhone4に対応したのかどうかもわからない、あるいは、わかりにくい。「じゃあ、自分で確かめてみるか」と思っても、ある程度、無料アプリで構築できるAndroidと違って有料アプリが多いし、Androidみたいに24時間以内なら返金できるわけでもないし、「XXX Lite」ってお試し版があるアプリもありますが、機能が削られすぎてて実際がわからなかったり・・・ケチな私にはなかなか厳しいですね(^^; まぁ、この辺は自分がAppleに対して持ってるイメージに合ってますけどね(^^;
とか何とか言いながら、クチコミやら雑誌などを見て、楽しく環境構築していきます。