Star-Mo

Gadgetと世界へ

四苦八苦中(^^;

久しぶりにU1010の電源を入れ、Ubuntu9.04を9.10にアップグレードしました。

今回はAndroidの開発環境を導入してみようとしているのですが・・・
最初は*.binファイルの展開の仕方がわからず、端末から何とか展開しましたが、単純にファイルのプロパティの「アクセス権」タブで「プログラムとして実行できる」にチェックを入れれば良かったんですね(^^; まぁ、素人ですからコマンドを覚えられたので良しとします(^o^) 次にパスをどうやって通すのか?わからず、ググる先生に聞きまくって、とりあえず、/etc/bash.bashrcに「export PATH=$PATH:<パスを通したいディレクトリ>」を追加してOKのようです。更にEclipseを導入してADTを入れようとしているのですが、サイトからもローカルに保存したファイルからもインストールしてくれず、ちょっと休憩中です(^^;