最近の雑感

ここのところ思っている・感じていることをツラツラと(^o^)
会社のメールが変更になったときの不具合で、黒苺が約1週間使用できなかったのですが、あまりの不便さに黒苺がいかに便利で、依存していたのかを改めて認識しました。会社のメールサーバとの同期が認められているのが黒苺だけで、転送も認められていないという特殊な状況があるのですが、会食中であろうが、飲んでいる最中であろうが、移動中であろうが、メールが読めて返信できるのと、ノートPCを立ち上げて、VPNに繋いで、メールアプリ起動して、やっと読み書きができるのとは大違いです。で、個人で使っているGMailは、親和性の高いHT-03Aにまかせていたのですが、ふと黒苺で見てみると…QWERTYキーボードでショートカットが使えるので、使いやすいですね。やっぱ私はガラケー使いでもあるので入力は
QWERTY > 10キートグル    > フリック
ですな。って、ことは発表されたHYBRID W-ZERO3でも使えそうなのですが…これって日本のメーカが日本のマーケット向けに作ったんですよね? 海外でも売ろうなんて考えてないですよね? なんでFelica載ってないの? おサイフケータイ使ってて便利だと思ってる私は少数派? ここまで載っけてこないってのは、WindowsMobileではセキュリティか何かの問題があって使えないのか?って勘ぐってしまいますね。もうお前はおサイフおサイフってうるさいなぁって言わないでくださいよ(^^; おサイフケータイであってくれさえすれば、回線も端末も減らせるんですから。改札で不具合があったらいけないので、審査が厳しいのは聞いたことがありますが、1台ぐらい出してくれたっていいじゃないですか。ちょっとマーケティングのデータを見てみたいです。需要はあるけど載せられないのか? 需要自体がないのか?
あと、最近SO905iCSで使っていたイヤホンマイクが断線したで新調したのですが、電話会議で「ノイズが多くて聞こえない」と怒られるので、電話会議のときはE71とDiscovery650を使っています。1時間ぐらいの電話会議ならHT-03Aでもいけそうですが、最近長いのが多いので、バッテリを含めて安心感の高いE71を使ってます。おかげで親分の鼻息まで聞こえるようになりました(^^; このE71が日本で発売されなかったことは本当に悔やまれます。Androidが出てこなかったら、間違いなく今でもメイン端末でしょうね(^o^) ただ4台を持ち歩くのは辛いので、なんとかしようとあがいていますが、青歯があっておサイフで魅力的なガラケーがなくて困っているのと、黒苺は必須なので、Androidの立ち位置が微妙になっています。いっそ自分でBBBにして、通話も仕事も遊びもBBBにやらせて、ガラケーを個人契約にして、2台持ちにしようかと思いはじめている今日この頃です。