Star-Mo

Gadgetと世界へ

まだまだ少数派

昨日の顧客との会食は19時から古町だったのですが、向かっている途中でeneloopを忘れたことに気付きました。そのときHT-03Aのバッテリ残量は25%。取りに帰る時間もない。家電量販店もない。とりあえずコンビニを覗いてみると、ガラケーを充電するものはたくさんありますが、miniUSB端子のものはない。ということで、あきらめようとしたときにdocomoショップがあることを思い出し、駆け込み「FOMAminiUSB変換ケーブルがほしい」と言ったところ、店員がわかりませんという顔をしたので、HT-03Aを見せ「これの付属品」と説明して探してもらいましたが、「在庫がないので取り寄せになります」ザケンナヨ!! さらに100均にも行きましたが、ガラケー・DS用ケーブルはありますが、miniUSBはないのを確認して、すごすごと会食に向かいました(^^; 後で気付いたのですが、docomoショップから少し戻れば、Willcomストアがあったんですけどねぇ・・・docomoショップでアタマにきたので思い出しもしませんでした。