Star-Mo

Gadgetと世界へ

新生U1010

先人の教えに従って今更ながらSSD化しました。


ここまではあっという間だったのですが・・・
まず、最近遊んでいたUbuntu9.04をクリーンインストールして、元々速い起動が更に速くなって喜んでいたら、無線LANでのネットワーク接続で、WEBページの読み込みやファイルのダウンロードで、やたらと時間がかかり、使い物にならない状態でした(^^; で、「U1010 Ubuntu 無線LAN 遅い」などで検索しても原因がわからず、無線LANのチャンネルを代えたり、ドライバを代えたりしても変わらず、160MBのアップデータをダウンロードするにも一晩かかるような状況でとても使えない状態でした。そこで、とりあえずWindows XPタブレットを導入しようとしたのですが、こいつにも問題があり途方に暮れながら、もしやと思って単純に「Ubuntu 無線LAN 遅い」で検索したら、出てくる出てくる(^^; U1010の問題ではないことがわかり、再度Ubuntuをインストールしようとしたのですが、U1010のLCDでは狭い感じがしたのでUbuntu Netbook Remixを導入しました。Ubuntu Netbook Remixは今のところ、それなりの感じなので、ここからカスタマイズしようと思っています。