Star-Mo

Gadgetと世界へ

日付表示Widget

↑ということで、日付を表示させるWidgetをHome画面に置いて、タップしてカレンダーのアジェンダを見るってのが吉と思い、片っ端からマーケットから探してみました。
上の左から「DateWidget(Gross)」「DateWidget(Transparent)」「tCalender」「Today Widget」「Todays Date Mini」「桜の暦」です。

やっぱり月・日・曜日はみたいのと色などカスタマイズできる「桜の暦」が最有力候補です。
関係ありませんが、Widgetをマーケットからダウンロードするとアプリと同様、自動でインストールしてくれるわけですが、通知もアプリと同じ画面でアプリの評価・説明と「開く」「アンインストール」ボタンが表示されるわけですが、「開く」ボタンを押すと

エラーになります。これは不親切ですよね。「WidgetをHome画面に表示しますか?」ぐらいやってほしいと思います。そんな中、「tCalender Widget」だけは親切です。

好感持てます。