Star-Mo

Gadgetと世界へ

Tap Money Tracker

以前、金銭出納アプリとして「Funky Expenses」を紹介しましたが、現在は、この「Tap Money Tracker」を使用しています。マーケットに登場した頃はバグが多かったのですが、その後のバージョンアップで使えるようになり、入力もしやすく、多通貨にも対応しているので、気に入ってます。
もう使い込んでしまっているので、まともにキャプが撮れませんが(^^;、入力画面はこんな感じです。

Androidに限らず、海外のこの手のアプリって、必ず「Payee」があるんですが、個人的には必要ないし邪魔なんだけど、入れとかないと集計の表示がおかしかったりするので、無理矢理入力していますが、この「Tap Money Tracker」は「Payee」項目がないところも好感が持てます。