Star-Mo

Gadgetと世界へ

世界天気時計(ウィジェット)

Home画面に「世界天気時計」というウィジェットを表示させています。

場所を指定して(自宅とか)表示させるのですが、設定に「GPSにより地域を変更(実験中)」があり、移動が多い私はそれを使用しています。

また、その名のとおり、時刻も表示できるので、時差のあるところへ行ったときに便利じゃないかと思っています。

"実験中"となっていますので、いつの日か地名を表示してくれることに期待します。現状ではGPSを捕捉できないときには最後に捕捉した場所の天気を表示しているので、天気が全然違っていることがあります。
また、タップすると近々の天気予報も表示してくれます。

とても便利なウィジェットだと思います。