Star-Mo

Gadgetと世界へ

入力時のTips

Simejiで英字を入力するときはQWERTYキーボードになりますが、特に右端のキーが「打ちにくい!!」とか「打てない!! キーーーッ!!!!」なんて人がいるのではないでしょうか? 落ちつきましょう(^^;
例えば、"P"を入力したいときは、右隣の"O"あたりをタップしましょう。↓みたいに実際に"O"が入力されそうになっても、慌てて指を離して削除をしてはいけません。

タップした指をそのまま"P"のほうにずらすと、ちゃんと"P"が入力できるようになります。これはSimejiでなくても使えますので、気が付かなかった人はお試しあれ。ホントは、そんなことしなくても入力できるのが最高なんですけど(^^; あと、私はがんばってiWnn使ってます(^o^)