Star-Mo

Gadgetと世界へ

車庫証明

新潟では車通勤なのですが、車を持っていない私は会社の廃車予定だった車を拝借しています。で、5月の税金も会社に払ってもらったので(^^;、そろそろ名義変更しようと情報収集していたら、いきなり???になりました。まず、車庫証明が要るのですが、私は単身赴任なので住所は東京、もちろん、免許証に記載されている住所も東京。ネットで調べる限り、そんな例外がかかれたところは見つからず、Twitterでも訊いてみましたがわからずで、面倒くさいから会社名義のままにしてもらおうか?なんて思っていましたが、やはりマズイので警察に電話してみたら、そういう人も結構いるらしく、「公共料金の支払いなどで、そこに住んでいることが確認できる資料があればOK」だそうです。ということで、昨日書類をもらい、駐車場の管理会社に証明書の作成をお願いしてきました。車庫証明がもらえれば、あとは保険と名義変更です。