Star-Mo

Gadgetと世界へ

Winterfaceその後2

Winterfaceを起動しているとバッテリの減りが早く感じたので、Winterface起動の有無でバッテリのログを取ってみました。
条件はバックライトの輝度最大でサスペンドなし、時間帯は着信やメール受信が少ない夜中にやりました。で、ログ取りはChameleon Cyberさんのこちらを使用させていただきました。公開ありがとうございました。
で、結果はこんな感じで

Winterface起動時はバッテリ残量2%まで約3時間、起動していないときは4時間48分と2時間弱の差がありました。予想通り、液晶は消えているけど、きちんとサスペンドできていないことを証明してくれる結果となりました。ハードキーの少ないX04HTには最適なラウンチャだと思っているのですが、ただでさえバッテリに不安のあるX04HTには厳しいです。今後のバージョンアップで改善されることを期待します。なお、この結果は私の環境だけかもしれません(であってほしい気持ちがいっぱいです(^^;)。