Star-Mo

Gadgetと世界へ

Google Sync

GoogleカレンダーとWM端末との同期には「GooSync」を使ってきましたが、同期アプリを使うことなく、同期できるようになりました。
Google Sync: Set Up Your Windows Mobile Phone
では、実際にやってみましょう、と設定しはじめましたが、「サーバーのソースの追加」を選択するとメールアドレス入力画面になってしまい、「@」がないと「次へ」に行けません(>_<)

(追記3)
相変わらずアフォですね。メアドのところにサーバーのアドレス入れたって無理に決まってます(^^;
一旦、すべての同期設定を削除しないとダメなのかな?
(追記)
私がX04HTでメールの設定をしていないのが、悪いんですね(^^;
(追記2)
とりあえず、Gmailを設定しましたが、今は自動でIMAPになるんですね(^o^)
(追記4)
注意点

  • 8. Enter google into the Domain field. とありますが、不要(てか、入力できません)
  • 10. Check only Contacts and Calendar. 連絡先と予定表だけです。電子メールと仕事にチェックを入れるとエラーになります。

仕事が同期できれば、GooSync要らずなんですけどね。もう少しだ、がんばれGoogle!!
(追記5)
予定が2重になった(>_<) 連絡先は大丈夫みたいです。