Star-Mo

Gadgetと世界へ

eneloopを使ってみた。

電池の消耗が激しく、経済的ではないVQ1005ですが、「eneloopは電圧が低いので、写真に横縞が入ってしまう」との情報がありました。「じゃあニッケル水素電池はどうだ?」と調べてみましたが、アルカリ電池は1.4Vで、eneloopニッケル水素電池は1.2Vだと言うことがわかってしまいました。てなことで、選択肢はないようだし、eneloopの使い道はあるので、とりあえず自分で試してみました。
結果は・・・
撮った写真の一部の切り抜きですが

ホントに横縞が出てしまいました・・・orz 改造するか、こまめに電池をはずすか、するしかないようです。