Star-Mo

Gadgetと世界へ

決まった(^o^)/

id:rie-zoさん(すみません)のエントリでやっとホーム画面が決められました。
「WorldMate」や「Fizz Traveller」で天気予報を表示させていましたが、ソースが気象庁ではないため、正確な日本の予報が得られず、ジタバタしていました。しかし、rie-zoさんのエントリの

Googleカレンダーは自分の予定表とlivedoor天気予報(iCal天気ですね)(→☆)公開カレンダーの「Japanese Holydays」、「Phases of the moon」、「Moon Void-of-Course Calendar」を使用中。天気予報用のアプリを入れようかと思った(実際に入れてた)んですが、予定表に表示されるからいいや、ということで現在の状態に。
今日のX02HT。

を見て、これだ!!と目から鱗でした(^o^)
で、GoogleカレンダーiCal天気も表示させるように変更し、「GooSync」で同期させたのですが、「他のカレンダー」の同期の仕方がわからなかったので、「POsync」を導入しました。
これで間違っている天気予報をホーム画面に表示せずに済むようになりました。

ほぼ全画面、予定の表示です(^^;
色気をだして、Googleカレンダーにはお天気アイコンも表示させるように設定したら、なぜか明日の最低気温が2つのiCal天気で異なっており、ホーム画面では2つの天気予報が表示されてしまいました(^^; あとでiCal天気は1つにしようと思います。

rie-zoさん、情報ありがとうございました<(_ _)>