Star-Mo

Gadgetと世界へ

展示会 途中でサボりましたw

展示会最終日ですが、今日の夕方から日本へ向かって移動するので、サボってブラブラしてます(^^;
展示会期間中+前後1日は展示会の入場パスがあれば、公共の交通機関は乗り放題なので、毎日、ホテルと展示会場の往復は地下鉄を利用しました。ドイツの地下鉄は初体験なのですが、チケットを入れるスタンドみたいなものがあるだけで、いわゆる改札がありません。抜き打ちでキセルの検査をしているようですが、地下街に入るようにエスカレータを下るとホームになっていて、最初は面食らいました。


昨晩、↑のポークナックルを食べた「Ratskeller」がある市庁舎です。大きくて圧巻です。昨日は一日、雪が降っていましたが、今日は晴れていて助かりました。寒いですけど(^^;

そのまわりのお店です。


やっぱO2の端末って格好いいですね。 ドイツ語版でなけりゃ、買ってしまいそうでした(^^; iPhoneが発売になったT-Mobileが一番込んでましたけど。

写真撮りながらブラブラしてたら、カメラを持った子供たちに囲まれたので、てっきり写真を撮ってくれと言われるのかと思いきや、「観光客といっしょの写真を撮ってる」ってことで、子供たちといっしょに市庁舎をバックに写真を撮られてきました(^o^) 恥ずかしそうでしたが、さすがヨーロッパ、ちゃんと英語を喋りますね。羨ましいです。