Star-Mo

Gadgetと世界へ

告白

胃腸も身体も普通の人と比べて丈夫なのですが、皮膚だけはとても繊細だったりします(^^;
なんでこんなエントリを書いているかと言うと、新潟へ宿泊出張で来た場合、いつも新潟ワシントンホテルに泊まっていました。新潟駅に直結していて利便性が良く、かつ、10万円で1万円のキャッシュバックがあり、いいお小遣い稼ぎだったからですw その新潟ワシントンホテルがつぶれて、新しくチサンホテル&コンファレンスセンター新潟に生まれ変わりました。今回、2度目の利用なのですが、前回、泊まったときに腕とかに痒みがあり、ここのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが原因かな?と思っていて、今回、大きく悪化しましたので間違いないと確信しています。
昔からカネボウ製品はダメなのですが、今回はポーラです(ワシントンホテル資生堂でした)。一応、ホテルにそのことを伝えたところ、以前のワシントンホテルはビジネスホテルですが、今回のチサンホテルは普通のホテル?なので、ランクをあげたアメニティにしているそうです。これから、顧客にアンケートを取って、その結果でどうするか決めると言ってくれましたが、石鹸なりを持参しないと泊まれませんね。新潟駅直結の立地は捨てられないのですが・・・
(追記)昨夜と今朝のシャワーでボディソープを使わなかったら、痒みはなくなりました。