Star-Mo

Gadgetと世界へ

韓国の3G+

Star-Mo2007-06-20

昨日、いっしょに仕事をしていた韓国の同僚が、見慣れないものをノートPCのUSBにブッ挿しているので、「何それ?」って聞いたら、「無線」と応えてくれたので、( ̄− ̄)フーン、デッカイ無線LANアダプタだなぁ、そのノートPCって無線LAN内蔵じゃなかったけ?・・・Σ(゜Д゜;エーッ!! HSDPAって書いてあるじゃないですか!!

もう、見せて見せて、貸して貸して状態(^o^)
裏面のカバーをはずしてみると、なんとKTFのSIMカードが入ってるじゃありませんか!!

モデル名は「ADU-610WK」です。
で、そのSIMカードTreo750とTyTNに入れてみましたが、以前、id:kyungaさんのエントリにあったように、ロックされているようで使えませんでした(;o;)

アホなので、自分のSIMを挿してみるのを忘れました(^^;
PCカードにしてもアンテナが出っ張るので、こういうUSBタイプでも悪くはないですね。
(追記)1GB(?)上限で月々32,000ウォンだそうです。