Star-Mo

Gadgetと世界へ

WindowsMobile機の

タッチパネルって必須なのかな?
Treoがお気に入りのσ(^^)は、Treoではいかにタッチパネルを操作せずにフルキーボードとキーだけで操作しようかと試行錯誤しています。本日発表のSoftbank X02HTはWindowsMobileのStandard端末(旧Smartphone Edition)でタッチパネルではないわけですが、そこが弱点だとはσ(^^)は思いません。それよりも今までの資産(アプリ)がどこまで動くのか?と電話としての安定性が高いのか?が気になるところです。「タッチパネルじゃないからいらね」的な発言には反発します。ケータイですから、ポケットにつっこんだときに、ディスプレイを勝手に押されて、勝手に動作しないほうが安心だと思います。まぁ液晶をどう保護するか?って問題も発生しますが・・・
あと、日本以外で売られるHTC Cavalierと、SIMロック以外にどの程度、機能制限があるのか?が気になったりします。