Star-Mo

Gadgetと世界へ

[keitai][TyTN][FOMA]なかなか難しい1台体制

約1週間、TyTNに緑の魂を入れて、「なんちゃってZ号完成型」で運用していますが、長短所ともにあってなかなか難しいですね。
長所

  • なんてったって電話も通信も1台、身軽です。
  • Bluetoothヘッドセットで快適手ぶら電話(BluetoothのないSH903iを選んだ私が悪い(^^;)
  • QWERTYキーボードがやっぱり入力しやすい。
  • インターネットブラウザがやっぱり使いやすい。特にNetFront
  • サイズの大きい添付ファイル付のメールもOK。
  • メールの件名の文字数制限なし(でも、メールではてなに投稿できない(>_<)

短所

  • はてなダイアリーフォトライフへケータイのメールで更新できない。写真を撮って、そのままメールができないことが、私には激しくイタイ。 ココログに戻ろうかな(^^;
  • 電話としては大きく厚い。ただし、最近の日本のケータイも大きいので大したことはない。
  • カメラの画像はSH903iが断然上。
  • ランニングコストがまだ高い?TyTNに赤い魂(ボダコネ)がやっぱり財布にやさしい?海外での利用がなければ、通話用ケータイをウィルコムにできるのに・・・
  • 使い方に大きく依存しますが、ソフトリセットしている間に電話がかかってくると・・・
  • 長年データを蓄積してきたOutlookの連絡先で表示が変なものがたくさんある(私が悪い?)。その連絡先を修正しても直らない。怨念かと思います、おーコワ(^^;

なんか短所のほうが多くなりそうなので止めときます(^^;
いずれにしてもTyTNとSH903iの連携の悪さがネックですね。これが903SHか904SHだったら、最高って書けるかもしれない。新潟の工場でソフトバンクの電波が届かないのが
1番悪い!!