Star-Mo

Gadgetと世界へ

まだパケ死中(^^;

TyTNにVodafoneのCallYa(プリペイドSIM)を挿して電源を入れ、電波をつかむとPINの入力を求められます。

その後、SMS(もちろんドイツ語!)が送られてきて、無事アクチベーション完了のようです、たぶん。これで電話として使えます。
で、肝心のGPRSの設定ですが、ドイツ語のマニュアルに小さく注釈として書かれていたAPN「wap.vodafone.de」のみを入力し、ユーザ名・パスワードなしで、つながるにはつながるんですが、Webサイトなどを見に行くと切断されてしまいます。
これでは買った意味がないので、山根さんからの情報どおり、「Internet-Service」で回線交換(GSM:電話番号229000)で接続を試みましたが、こちらはWebサイトをちゃんと表示後、エラーメッセージがでて接続が切断されます。

てなことで、まだT-MobileのSIMを使ってます(^^;
それにしてもドイツ語わかりません(>_<) マニュアルに英語ぐらい書いてくれてもいいじゃないですか)`ε´(