Star-Mo

Gadgetと世界へ

なんか、スゴク背中を押されている気がします(^^;

夢というほど大それたことではないのですが、私には2つやりたいことがあります。
1つはネットワークの知識をつけること。PC 2,3台とプリンタ・外付けHDぐらいの家のネットワークでも繋がらなくなってしまって四苦八苦することが多いので、きちんと理解して使用したいと思っていて、ゆっくりですが勉強を始めています。
もう1つは、プログラムを作ってみたいこと。これはパソコンを使い始めた頃からやってみたいことで、何度かトライしましたが、論理的に思考できないアンポンタンなのと、「作りたいもの」が見つからず何度も断念しています(^^;
しかし、なぜか最近「もう一度」と思い、私のキラーアプリ「アイデアツリー」の作者である古原伸介さんの「プログラミングを学ぶ!」を読み始めたんですが、

プログラミングを学ぶ!―これからはじめる人のための最初の一歩

プログラミングを学ぶ!―これからはじめる人のための最初の一歩

まず、「WILLCOM NEWS LABO」さんで開発講座が始まり、「この講座についていこうかな?」と思って準備を始めていると、今度は「ウィルコムファンサイト」さんでのソフトウェアコンテストにあわせて連載の第1回「アプリケーションの開発環境を構築する」が始まり、さらにAviさんのところで「Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book」が紹介されており、ダメ押しって感じ。今回はまじめにやってみますか? それにしても40歳になろうとしているのに新しいことなんてできるのかなぁ?