Star-Mo

Gadgetと世界へ

au グローバルパスポート

auのWEBサイトで確認したら、やっぱり天津はパケット通信利用可能だったので、auに問い合わせしてみたら、
電源を切る→電池をはずす→10分ぐらい待つ→電池を付けて電源ON
で、使えるようになると思います、だって。何か原始的ですねー まぁ、リセットボタンとかないから仕方ないのかなとも思いますが(^^;
で、やってみたんですが、変わらないじゃないですか)`ε´(
もう1回電話しても他の方法はない気がするけど、どうしようかな?
(追記)電波をつかみ直せばいいと思って、一旦エリアを中国でなくて香港にしてみたら、そのまま使えるじゃないですか)`ε´( 台湾にしてもOK 同じ設定で国際電話番号だけ変わるみたいっすね)`ε´( しかし、パケット通信の「P」マークがでません。そこで思い切って韓国にしてみたら、「P」マークがでて、たまっていたEメールを受信し始めました(^^; どうなっての???