Star-Mo

Gadgetと世界へ

「Spb Finance」を試用してみた。

金銭管理アプリとしてはカシオペアE55のころから「DMoney」を使っていましたが、ポケピ用の再開発版はまだなので(がんばってください)、W-ZERO3用のアプリを探しています。日本のアプリは「DMoney」を選んぶときにいろいろ試用してみたのですが、入力がしにくかったり、高機能すぎて重すぎだったりした記憶が残っていたので、「Spb Finance」を試用してみました。
他の同様なアプリと同じで、まずはアカウントの作成になり、通貨を¥に設定するとUSドルとの換算レートを入れろって言われたので、とりあえず1ドル=115円に設定して、あとは残高を入力して設定完了。で、

あらら、BalanceはUSドルに換算されちゃうのね・・・ 単体で使うんであれば、通貨記号なんか関係ないと言えるんですが・・・設定をいろいろと探してますが、基本通貨を変更する設定、見当たらない(;o;)
日々、出張人生なので、とりあえずどっかにデータを入れていかないと、自分のお金?か会社のお金か?わからなくなるので、「Spb Finance」に入力していきます(^^;