Star-Mo

Gadgetと世界へ

Fujitsu Lifebook P1510をさわってきた(^o^)v

「日本人イムニダ。写真、ケンチャナヨ?」とか適当なことを言って、イヤナ顔されながらもいじってきました(^^;


比較物を忘れたのでわかりにくいですが、充分小さく、軽いです。ってことで、基本的なスペックのおさらい。

  • OS:Windows XP Home Edition
  • CPU:Pentium M ULV753(1.2GHz)
  • Chipset:Intel 915GMS
  • Memory:512MB(1GBまで、Micro DIMM1枚)
  • HDD:60GB
  • LCD:8.9" Wide SVGA タッチパネル!!
  • Size:232 x 167 x 34.5mm, 0.99Kg
  • その他:無線LAN 802.11a/b/g, モデム, CFカードスロット,SDカードスロット, スタイラス(写真撮るの忘れた・・・orz)

σ(^^)はPDAで指タップを多用しますので、指で「スタート」ボタンを押せたときは感動しました(^o^)/ スタイラスでの操作は充分な反応でσ(^^)にはOKです。

ターンスタイルにすると、画面が縦長になります。持ったときのバランスを考えてのことでしょうか? 日本語版にしたときに、この機能がどうなるか?はわかりません。

ちょっと見にくいですが、順番に本体 右、左、後ろです。


バッテリ駆動時間はカタログでは4時間、セカンドバッテリ(別売)使用で(どこにどうやって付くのか?聞き忘れた)8.5時間です。

USB接続のCD-ROMドライブ、FDDドライブは別売。
指紋認証機能付きです。
そこそこ使いやすいQuick Pointというポインティングデバイスもありますが、、カーソルを大きく動かすときは指でタップしそうです。Quick Pointとスタイラスを同時に動かしたらどうなるか?確認し忘れたー

お値段は199万ウォンです。ターンスタイルでどのくらい使うか?指タップ、じゃなくてスタイラスでの操作する場面を想像して、たくさん使いそうな人にはいいんじゃないかな?と個人的には思います。
日本では売らないのかな?<富士通さん

以上、ソウルからStar-Moの簡単レポでした、ジャンジャン。

(追記)id:nmijiさん、誕生日には間に合いませんでしたが、カタログっていうか簡単なペラもらいましたので、帰国したら送ります。
id:Peek_Dogさん、i730とはやっぱりコネクタ形状が違いました。風邪早く直してね。

(追記2)キーボードの写真忘れてました・・・
id:mat46さん、キーボードはハングル仕様です。