Star-Mo

Gadgetと世界へ

携帯FOXを使ってみた。

USBピカピカ

仕事では会社のノートPCを使っています。全世界共通ということで、コテコテにカスタマイズされた英語版Windows2000かXPで、勝手にアプリなどをインストールすることは禁止されています。いろいろ入れてますが(^^;
今までは標準のIEでWEBブラウズしてましたが、家で使っているFirefoxと比べて非常に使いにくいけど、Firefoxを入れるのは気が惹けるので(なにをいまさら)、家で使っている設定をそのまま持ち出せるという携帯FOXなるアプリをUSBメモリにインストールして使ってみたところ、これは便利。ホントに家と同じ設定で動きます(^o^)v USBメモリをはずしてしまえば、跡形も残らないので怒られることもないし、上出来!!
難点をあげれば、動作が若干遅く感じられることと、USBメモリに頻繁にアクセスするのでアクセスランプがピカピカうざいことぐらいでしょうか?
会社のノートPCを持たされていて、勝手にアプリをインストールできない恵まれない、そこのあなた!! だまされたと思って、お試しあれ!!