Star-Mo

Gadgetと世界へ

ルールは守ろうよ(- -#)

もちろん韓国でも他国同様、飛行機では「機内では携帯電話の電源をお切りください。」って、アナウンスがあります。
しかし、飛行中はさすがにいないけど、離陸前・着陸後は平気で機内で電話しています。「携帯電話の電源は飛行機を降りてから入れてください」って言われてるそばから電源を入れるヤツもいっぱい。マナー・ルール・モラルっちゅうもんはないんかね?
客室乗務員も諦めてるのか、ほとんど注意もしません。
赤信号も車が来なけりゃ、無視して進む国って言ってしまえば、しょうがないのかもしれないけど、この辺のところは大嫌い!!
日本も最近あやしいけどね・・・ 関東では電車の「優先席付近では携帯電話の電源オフ」ってなっていて、吊り革なんかもオレンジ色に変更されてるけど、平気でケータイ使ってる人、いっぱいいますねー 簡単なルールぐらい、守ろうよ!!